ペットシッター紬

ペットのお世話についてなんでもご相談ください

ペットシッター紬 ウェブサイト

This is my life2021,3,14

日曜日の施設は賑やかな1日でした。

来客さん達を迎えてくれたのはこちらの観葉植物。

どちらも上に伸びるという事で自営や商売人には風水的に良い植物らしいです

植物はもしかしたら動物より好きかも?なのですが…難しい過ぎる分野で手を出す度に枯らしていて…自分では購入する事を躊躇いつつ、「欲しいな欲しいな」と憧れを呟いていたら家族が買ってきてくれました。

緑があるだけでパッと雰囲気が良くなって良いですねぇ〜🙌

そんなグリーンパワーがみなぎる施設内で今週末里子行きが決まったのがイクコさん。

おめでとー!

後ろの猫達が一歩引いてこちらを見ている感じがなんとも言えない一枚。勝ち組を見て一目置いてる感??(笑)

里親さんサイドと施設サイドの準備の為、1ヶ月近くは施設におります。イクコさんに思い入れお有りの方はお別れしにいらしてくださいね。

部長は相変わらずの熱。

移された私も風邪薬でなんとか乗り切る。

「いつからあんねん?」な、キャットウォークの最上階、端っこに溜まったうんち見つけてしまい片付け…

多頭とはこういうのばっかりで埒が開きません

春の陽気にるんるんなブン太に癒され…

お客様には、この日もたくさんの頂き物を頂戴致しました。

冷蔵庫に入らない程のケーキ達…。

ケージに乗っている所がグラビューらしい。

そして、私の知らない内にどんどん無くなっていくケーキ達。

せめて写真に綺麗におさめたかった😭

いつも、私たちの生活を支えて下さる皆様有難うございます。

お客さんが引いてから、やはり夕方からの社長の接待。ごめんね、社長。

設備は、以前クルクル回る素敵な照明を安くゲットしていたので取り付けました。

誰もが一度は憧れるクルクル付き照明に気持ちはハイです。

暖かくなってきたのと、エアコンを先日変えたので、3台ある内の1番小さいストーブを1台しまいました。

ウィルス対策と底冷え対策にはどれだけ何が進歩しようと石油ストーブが1番。そして大事なのがストーブの上で蒸発させるお湯。

その為のお鍋もしまい、そして洗って通常の私らの料理用としてまた使おうとしたら、どんだけ洗っても猫臭い!!!

使用断念…。また、次の冬まで猫の押し入れで眠ってもらいましょうー。凄いなー、猫臭は…😥

今、なっちゃんの募集記事書いてるので撮り溜めしてますが、そういうのには協力的ではないなっちゃんに苦戦…。

逃げ隠れしては、嘲笑うかのように映しにくい場所に行って爪研ぎポーズ。舐めとるな…(笑)

チビサンタを撮ったら顔だけ貼り付けた様な写真が撮れウケる。

てか、痩せてきたなー、最近。だから顔だけ浮いて撮れたんだと思うし…ちょっと心配。

最近、ウリコさんは前に出てくるようになりました。意外と早かったです。純野良ではない子は施設に入ると重篤になります。ウリコさんもそうなると予測してましたが、良い意味で私を裏切ってくれました。

デビューしたシロタは環境には満足している様ですが私が彷徨くと恐怖に慄いております。

オバケの次に「お分かり頂けただろうか…?」の文言がぴったりな者は猫以外にいない。

治療中、エガは良好。エイズじゃないけど、発症したエイズばりに口や鼻の免疫弱ってるエガ。2度目の治療で長期戦です。

(だから、エイズの子が口内炎なったり病気した時に明らかに免疫不全でなければ説明のつかない事意外はエイズのせいにするの動物の医療従事者さんには謹んで欲しい。エイズじゃなくてもこうなるんだから。エイズを逃げ道にされたら、エイズの子が不利な世の中が長引く。どちらかと言えば一般の里親希望者さんでエイズ飼育経験者さんの方が「全然何もなかったし、気にしない」って言ってくださる。こういう意見がもっと有力情報として広まっていって欲しい。エイズだから、の言葉に私の精神が何度も救われたのは否めないけど…それも私の逃げ道に過ぎないです)

朝も晩もお世話はいつも通りはちゃめちゃ。

餌を盛ってから、物を取りに数十秒その場を離れて戻ったらコレ。
訳ありの子へと、小皿に水や餌を盛ると、小皿という魅力だけで群がるニャンズども達。猫は上品を貫く所は断固として貫きたがる。その一つが小皿ねー。

そして、締めくくりに切って、焼いて、盛っただけのやっつけ弁当を作り…やり残した物事多々あり状態で崩れ落ちる毎日。やり終えたー!って思ってスッキリ眠りに入れた事なんてない…。

あー、忙しかった!ほいでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました