ペットシッター紬

ペットのお世話についてなんでもご相談ください

ペットシッター紬 ウェブサイト

なっちゃん里親様募集2021,3

本日、正統派ニャンのなっちゃんの里親さま募集記事を書かせて頂きます!

白地が多めの三毛にゃんです。

白×黒×茶の色合いがはっきりめっきり別れている純日本風な三毛柄です!そして惜しい(!?)ボブテール!

2019年6月29日入設

顔つきから、おそらく子猫。最後半年くらいでしょうか…。

逆算で2歳くらいだと思います。

胸元のハートに見える黒毛が、特にチャームポイント。

懐っこいですし、見た目も可愛いのに里子に未だ出てないのは、自分を押す気がないから…だと思います。

個性派が強い施設では、なっちゃんは存在感薄め…😅

いや、それが普通で飼いやすいんですよ。猫ってそうですよね?!施設で少し目立たないくらいの子を選ばれるのが正解!円グラフで言えばなっちゃんなどは綺麗な丸を描いているんです。

本当は甘えん坊さんなんです。それは子猫時代に1匹で生きてきた時から既に身についていたようで保護される前から保護依頼主さんにとってもベタナレだった様です。

「甘えたいのが本心にゃ」
手を伸ばして欲しい…けど、ちょっと施設の人は怖い…。はじめましてのお客さんなら尚更。だから、人間さんを見ながら柱にスリスリ。

でも、まだそれは密かな胸の内に閉まってるのです。

普段はクールを決め込んでいます。

一匹狼率高めで、存在感もだいぶん消すのが上手いです。

↑窓辺の網戸で血の気が上がらないのは素晴らしい!!!

群れずに1匹でいる事が多い印象ですが…

いじめられっ子が寄り添って寝てる事も…

はたまた、寒い日は何気に猫団子に混ざっている事も…

↑左手前w

拘って一匹狼してるんじゃなくて、ただ単になーんも気にしてないパターンやん!これは!(笑)

常に自分の居心地の良い場にいるだけで、この子は神経質だ!とか考えるのは人間の勝手な憶測(しかも誤りw)

↑一見、可哀想に見えるこの1枚もナツによる、ナツの為の、ナツ自身の意思なのである。

ナツにとっては、密かにお餅ごっこしているのが幸せなのである!

とにかく大人しいイメージと人見知りで隠れ甘えん坊(信じた人だけにデレ猫・一途猫)が強いなっちゃんですが…

よくよく時間を作って観察していると…意外と隠れ芸猫気質な面もあります。よーくよく観察するとナチュラルな天然がちょいちょい出てる感じです。

実は腹見せは日常茶飯。(けど、施設ではちゃんと見つからなさそうな時を狙ってる感じもします(笑))

熟睡姿は天使…❤️まるで子猫さんです(^^)

↓足が新種の生物(笑)

お皿の概念無し(笑)

大人しい猫のイメージが全面に出てる分ギャップが笑いを誘うんです😅

それでもって好奇心旺盛なところもあり…投稿者泣かせ。

難易度の高い紹介ブログが求められ…なんとなく重い腰が上がらない状態な私でした。

なっちゃんは、施設でも鳥さん🦉に1番に大興奮する猫です。(過去に鳥を先に飼われている方におっとり猫限定で何度か譲渡した事も度々ありますが、なっちゃんは絶対ダメね)

よくこの声を出す猫を初めて見た里親様が「何があったんでしょうか?!!!」とびっくりして連絡してこられますが…興奮とゾワゾワとワクワクと「狩りたい!」という衝動が混ざった時に出るヤツです。コレを出せる子?出す子?は意外と少なくて希少です。

なっちゃんの様に【静かなる闘志】タイプによく出る声漏れ行動かも?です。

youtube.com/shorts/-Gs5cH7OH98

なっちゃんは控えめなので常に後ろでワクワクする事に密かに参加しているタイプです。

控えめな故にご飯をいつも出遅れて後ろにいるなっちゃんです。

↑競争・争いにはついていけません。でも、怯むとはまた違うのがなっちゃんです。
↑控えめ組、なんちゅー切な顔で見つめてくるねん(笑)

でも、群がりに入っていかないからこそ、実は美味しい所取りしているなっちゃんです(笑)

これは天然なのか?!はたまた、計算なのか?!

↑食後「ペロリ…」の悪い顔(笑)

そしてなっちゃんは小悪魔です。

触ってくれと言わんばかりにひょっこりはんで人間の好奇心を擽り…

魅力的に誘って来ては…

触らせてくれたと思いきや…

逃げる…(距離を保つ)

そして、嘲笑うかの様に爪研ぎをしだす。絶対コレは見せつけですよ!!確信犯!

↑「へへへ!届かんやろ!」

この体の反応。撫でられるのは本当はかなり好きっすね。

でも、私にはプライドが許せない様で距離を置かれます。しかし、見逃さないですよ、オケツ上がりと爪先立ち気味がおさまらないのを!!!素直になりなよ(笑)

虫の居所が悪ければ、触らせておいて、こんな睨み利かせて離れていきます(笑)どんだけ悪女やねん。

とはいえ、施設の人間は基本的に猫に嫌われるものです。

冒頭にもお伝えした通り、心を許すとデレ猫でありまして、ましてや、この様に「誰にでも」とはならない猫はその分、懐くとちょっと気持ち悪いくらいの愛情が飼い主様に襲ってきますので事前にご覚悟を!!!

本性は別として、私の経験した中では病院ではとても大人しく診察されます。

↑どこを見てる…?(笑)目が遠い…(笑)

半年に一回、テンション爆上がりで弾ける日があります。

爪研ぎは好きな方です。爪研ぎは消耗品アイテムとして必須。

ただ、病院で大人しかったのを見てもらった通り、爪切りイケるタイプだと思います。(懐けば家庭内でも)

さて、書いててもなっちゃんの多面性に纏まっていないブログに仕上がったな!と思ってます!

ただ、一つ言える事!なっちゃん見てたら「自分が1番居心地良いと思う事を貫けば良いじゃん!」って事。

そんな哲学深い…けど、実は本猫はなんにも考えてない…という魅力満載ななっちゃんを是非ご検討宜しくお願い致します!

ゆる〜くいこうぜ…byナツ

是非ご検討下さいませ♪ お問い合わせお気軽に!

電話 090-7134-1449

(可能であればお電話は12〜15時の間にしていただけると活動に支障がなく助かります。メールやLINE、メッセージは24時間受付OKです)

メール grabeau_heart@me.com

LINE hiromigoubara

※お見合いについて…お見合いの場提供費用として施設入室費用500円/お1人様の募金型とさせて頂いております。またお見合いの日程は必ずご予約をお願い致します。詳しい詳細はお気軽にお問い合わせください。



健康状態・過去病歴

*ノミダニ駆除、エイズ陰性・白血病陰性、検便済み、避妊手術済み、虫下済み、5種ワクチン済み


里親希望者さまへ。ナツを含めたくさんの犬猫たちが、卒業猫の里親様の募金や日頃から応援してくださっているみなさまからのご厚意で今の生活を送らせて頂いております。過去の里親さまのお陰でナツ達は今の生活を送っています。ナツの後輩になる子達へ次のバトンを託す為幸せの連鎖を引き継いでいただくようご協力をお願い致します。

サポーター会員様随時募集中

コメント

タイトルとURLをコピーしました